熊吉雑記
乙らずに張ってく人生に。
スポンサーサイト
ベビーカー。
成人の日でしたね。
そこらで振袖姿を見かけました。
華やかで素敵かと思いますが
振袖にタバコはどう見ても似合わないですよ。
「まだまだ…」とは思いませんが
せっかくの艶やかさが、ちょっと半減。
それが残念。

今日は買い物に行きましたよ。
買ったのはコレ!!

ap_product_ca.jpg


T-falの電気ケトルです。
一人暮らしにはちょうどのアプレシアです。
色もね…迷ったあげくこの色にした。
去年から、欲しい欲しいとは思ってたんですよ。
(某夫妻も便利だと仰ってたんでね)
でも、なかなか必要性に駆られることがなくてズルズル…
最近、カップ麺が食べたくて、コンビニに行って
買って帰ってきても、電気ポットとかがないので
お湯を沸かすのに、時間がかかるのがちょっと嫌だったんですよ。
かと言って、やかんを火にかけて、
ダッシュでコンビニ行くのも危険じゃないですか。
そんなことは絶対に出来ない。度胸とかの問題じゃないよ。
だから、必要になったんですよ。
本当に早く沸くね。
びっくりって言うのか、あまりに早すぎて
「あっ!!そう言えば…」って思い出したころには
ちょっと冷めてたりもする。
この生活にも早く慣れないとね。
この部屋に引っ越してきて、1年以上になりますが
ちょっとずつ欲しかったものが手に入ってきた。
体脂肪計とかね。
今年中にテレビを買おうか、ちょっと迷っているんだけどね。
薄いのね、薄いの!!
チラっと見てきたけど、もうちょっと安くなったらありがたいな。
綺麗な大きい画面で篤姫見たいしね。

そうそう、買い物で思い出したよ。
今年初の良い買い物はこれでした。

catch_03.jpg catch_01.jpg


日本プロ野球選手会監修 キャッチボール専用球です。
キャッチボールフリークとしての熊吉は
これは本当にいいものでしたよ。
柔らかいんですが、重さもそれなりにありまして
思ったよりも弾むんですよ。そこが良い。
縫い目もしっかり、合皮ですが皮ですから憧れの感触です。
只今、ツーシーム習得中。
あぁ~キャッチボールしたい。
実家からグローブも持ってこようかと思ったんですが
安くていいから新しいのを買おうと思ってます。
その前に、仲間を探そう。


それにしても寒かったよ。
でもさ、ベビーカーに乗った赤ちゃんは
本当に可愛いよね。
まぁ自分の行きたいところには行けないけど
温かそうな格好して、毛布ま被せてもらって
なんて待遇なんだろうっと、ちょっと羨ましくもなりましたが
あの温かさは、家族愛も加味されてのものでしょう。
ちょっとやられた。

先週は長かったね。
仕事始まって、1週間しか経ってないのに…疲れた。
ひとえに呑みすぎ。
呑む機会が多かった。
でも、何かすごく良いこともあったし。
それだからこその、良い知らせや良い誘いがあった。
ひとつは思いがけない偶然なんですが
前の日、呑みすぎて「あぁ~ラーメン食いてぇ」って
お昼はラーメン屋に行ったんですよ。
たまたま、最初に座った席が、あまりにも狭かったので
席を替えてもらったんですよ。
まぁちょっと待ったんですが、座るや否や隣の席の人が
私の名前を呼ぶんですよ。
会社の人かなぁ~っと思い振り向くと
なんと、大学時代のバイト先の先輩でした。
びっくり!!4年ぶりとかですよ。
思いがけない人に会えたことで
いろんなことに感謝しました。
呑みすぎたこと、胃がラーメンを欲したこと、最初の席が狭かったことも。

後はねぇ~今はちょっと言えません。
自分でもどうなるのか??それで受け入れられるのか??
よく分かっていないので、ちゃんと決まったら連絡します。
そう、それと新しく行ける店が増えたこと。
しかも、一人で行ける店が。
これは本当にありがたい。

今年の目標は「痩せる」だったね(苦笑)
忘れてませんよ。

ちなみに今日のテーマソングはこちらです。
エンドレスリピートでした。
Johnny Burnette - You're Sixteen
うん、彼らも4年前は16歳だったんですね。
熊吉も10年前は16歳でしたよ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ティファール
大好きです!
そして、気づいたら冷えてる感じも同感。

2008/01/27(日) 11:48:24 | URL | ゆき #-[ 編集]
ティファール
そう。素敵よ。
最近は沸くまで離れないなぁ。
ってか、まだまだ見てて楽しいから。
2008/01/28(月) 23:15:36 | URL | 熊吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
