熊吉雑記
乙らずに張ってく人生に。
スポンサーサイト
人ごと。
昨日も呑んでました。
先日、ここでも取り上げましたニワトリの話をされた方と
立ち呑み屋で再開しまして
昨日の話題は、食べ比べでした。
お店の味とそのお店が出している冷凍食品の食べ比べを…っと
今思うとどうでもいい話をしてましたが
その時はその時で面白かった。

さて、最近気になることを。

法律の解釈って難しいですね。
やっぱり熊吉は救急車をすぐに呼んだかどうかが大事だと思う。
血中濃度とか交通事情だとか
そんなことはどうでもよくって、
人間らしく対応出来たかどうかだと思う。
まぁ「人間って何か??」って話を置いとけるならですが。
人間らしさで人を裁くわけでもないのでね。
法律が裁くとそうなるんだろうな。

代表は菅さんに決まりましたね。
代表選間際に話題になりました
未確定議員の票の行方ですが
某テレビ番組のアンケートに
未確定の理由が「小沢氏への恩義」という回答がありましたが。
「党」の中で生きていくには大事なことでしょうが
議員が恩義を感じないといけないのは
国民なのじゃないでしょうか。
候補者への恩義なんて考慮に入る余地すらなく
自分の信条と有権者の意見で決めてほしかった。
個人的な意見ですがね。

最後に
自分の悩みってのは尽きないもので
上を見ると、いろんなことを考えてしまう。
ですが、これが自分じゃないと
「お前に悩んでる暇はない」と思ってしまう。
そうなんです。
熊吉もあなたも悩んでる暇はないんです。
進め、進め

目覚めたときに
生きながらえた事への感謝と
今日も金儲けが出来る喜びを感じないといけない。
昨日、一緒に呑んでたある人の言葉です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
