熊吉雑記
乙らずに張ってく人生に。
スポンサーサイト
おはようございます。
なんか暑くて起きてしまった。

ご無沙汰でしたね。
前のブログは梅雨が明けていなかったようで…。
今や、真夏日が続く毎日で。

書きたいことはたくさんあったのですが
書いていない現実です。
って言っても2つぐらい。

芦屋にありますEmbrace(アンブレイス)に行きました。
遅くなりましたが、嫁の誕生日祝いに。
前から行きたかったんですが
なかなか行けず。
予約もせずに行ったら、貸切だったりと
巡り合わせが、なかなかなかったんですが
とうとう予約をして行きました。
メニューは忘れました。
写真を撮ったのですが…。
美味しかったですよ。
お店の雰囲気も良かったですし。
思ったよりも温かみのある料理だった。
銘柄もよく覚えてないけど、ワインとの相性もよく
楽しい時間を過ごしました。

トイ・ストーリー3を見ました。
感動!!
大人の映画です。
「耳をすませば」の時に芽生えた感情に似た
大事なものを忘れて大きくなってしまったことに
ふと気付かせてくれるような
温かい作品です。
個人的に見ていてよみがえって感情は
引っ越しをする時の、部屋とのお別れの気分を
思いだしました。
確かに自分の居場所だった、
安心できた場所が、どんどん自分のものでなくなっていく時の
虚しさに似たような感情。
自分を成長させてくれた
大事な感情の一つが思いだせる作品でしたね。

さてさて、8/6~8の三日間実家に帰ります。
とくに用事はないですが
お盆前に帰ろうかと思って
今年は日にちをずらしてみました。
久々の実家。ちょっと楽しみ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
