熊吉雑記
乙らずに張ってく人生に。
スポンサーサイト
手術。
寒かったり、暑かったり
雨降ったり、晴れ間がさしたり
はっきりしない天気が続きます。
体調だけは万全に。

最近仕事が…
週の半分以上、席に居ない。
デスクワークなのに…。
淡々としていることが自分には向いている。
みんなどこかで思っていることでしょうか。
常日頃思っていながらも
そこから脱皮したい自分もいる。
このギャップが、マイナス思考の源流なのか??

さてさて、GWから、忙しいを理由に
更新ができていなくて…。
やっぱりGW明けの週は6日勤務でした。
ふぅ~。
土日お休みの週5勤の生活に慣れてしまった。
良いことか、悪いことか。

最近、仕事の状況が若干変化したせいか
天気が定まらないせいか
「これ以上頑張れない」自分が出現した。
それは、昨日もそうで
ただの怠け者の気持ではない
上を目指せない気持ち。
そんな気持ちと出会って
正直自分も驚きで
多分、これから頻繁に会うようになって
どんどん自分の夢がなくなって行く。
そんな風に年を重ねるんだろうな。

自分の気持ちを手術できたら
どれだけ理想や夢に近付ける…
いや、近づこうと思う気持ちが芽生えるのか。
どうかな??
投手が肘や方を手術して
マウンドにまた向かう姿に
熊吉は感動する。
よく向えるな…。
確かに、それしか無いのかもしてない
自分が思い描いているよりも成績が悪いかもしれない…
そんなことじゃなくて、また肘を痛めることは怖くないのか??
スポーツ選手でもない熊吉でも
両膝の靭帯に気を使っている。
思うように動けない事が怖いのじゃなくて
また、同じ痛みを味わうのはやっぱり怖い。
どこかで、抑えてえいる熊吉がいる。
やっぱり怖いから。
怖くても、そこを乗り越える
「荒療治」という名の治療法。
熊吉の折れそうな気持には
これこそ必要なものなのか。

結婚式から1年がたちました。
特別何をしたわけではないのですが…。
本当は芦屋にランチ予定だったんですが
食欲より睡眠欲が勝ちまして…。
まぁ近場でちょっと良いランチをしました。
特別サプライズは無く、だらぁ~っと。

先週の土曜日
夫婦で初めて神戸行きました。
楽しかった。
目的は姪っ子がフラダンスの発表を
神戸大丸にて行うため
保護者代わりについて行った。
可愛かったわぁ。
そんでもって、神戸市立博物館のエジプト展見て
お買いものして…楽しかったわぁ。
今年の夏の方向性も見えてきた。

さてさて、結婚して一年。
何が変わったのか…分からないのですが
去年とは違った感情が
ますます嫁が愛おしく思えてきた熊吉がいます。
こちらも楽しいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
熊吉のマイナスイオンが伝染中・・
ああ~頑張れない・・・。
5月病かなあ…。
私も熊吉みたいに楽しい土日をすごそう☆★
2010/05/28(金) 20:29:17 | URL | みき☆ #-[ 編集]
伝染したかぁ~
さらに発生中ですが
悪化しないように
日光浴びてきましょう。

6/5から
シーサイドモーテルやるよ。
楽しそうだよ。
熊吉は見に行きます。
2010/06/02(水) 22:29:59 | URL | 熊吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
