熊吉雑記
乙らずに張ってく人生に。
ハチワリトキメキ。
GWの中の中、いやちょっと終盤。
「なんとか仕事を終えた」っと言いたいところだが
タイムアップに近い終わり方だった。
仕事が溜まる…上手く出来ていないということじゃなくて
なんだか面白くなってきた。

さてさて、常日頃「本気を出せば…」と思ってしまうことがあるのだが
本気なんてそう簡単に出せるものじゃなくて
いつも自分を高い位置でキープしていないと
本気なんてめったに出せるものじゃない。
熊吉的に言うとダイエットがそれなのだが
日頃のトレーニングがなくて、いきなり痩せようなんて
土台無理な話でして…。
仕事も生活も同じで、「本気を出せば…」なんて思ってたら
結局本気も出せないまま、五分にも満たないままで
不完全燃焼で終わるのがオチです。
やっぱり「継続は力なり」なんでしょうね。
常に高い位置で…

そこに居られるのは、何でなんでしょうか。
夢か、思いか、計画か、それとも強い信念か
安西監督の言っていた「断固たる決意」なのか
なんかどれもよくある話で
簡単そうで、難しい。
エネルギーになるのは何なのか。
まぁ8割ぐらいのトキメキなんだろうと
そのものに、決意に、思いに…。
継続している自分に、自分の行動に
雰囲気に、空気に、周りの反応に
高い位置でキープしている時間軸に
8割のトキメキを持って
時間を過ごせたら、高い位置でいられるのかなぁ。
まぁそんなことも考えられないぐらい
集中出来てたら、素晴らしいことなんでしょうね。

何言ってんだか。

何言ってんだかついでに
うちの嫁は8割可愛い。
常に高い位置のトキメキを…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
