熊吉雑記
乙らずに張ってく人生に。
スポンサーサイト
ほど酔い。
いやぁ~GW真っ直中ですね。

とりあえず、30日は有給とって
7連休にしました。

中間報告ではないですけど
つらつら書きます。

29日は嫁の友達が遊びに来ました。
午前中はGW突入ということもあり
ウダウダしてましたけど
午後はシャキッと出かけて
ドリンクを買いに酒屋へ。
今回買ったのはドイツワイン…名前知らん、まだ冷蔵庫に眠ってるけどと
オーストラリアのジェイコブス・クリーク スパークリング・シラーズです。
美味しかった。
呑みやすかったのもあるし
味がしっかりしてて
呑みごたえがあったというか。
今回遊びに来てくれた方は
熊吉が、お酒に関しては一目も二目もおいている嫁が
さらに一目も二目もおいている方で
ずっと呑んでました。
ただ、最近ジンにハマってる事を話したら
Tanqueray No.TEN が相当美味しい話しをしてくれて。
呑んでみたいねぇ。
結局、なんかウダウダ呑んで
熊吉が気持ち悪くなってギブアップ。
友人が帰った後はトイレにこもりました。

30日、せっかく休みを取ったのにもかかわらず
1日中寝てた。
でも、Wiiフィットプラスのサイクリングを
小一時間ほどやった。
サイクリング楽しいね。

こんな感じで4月も終わり
今年の3分の1が終わった。
超速ぇ~。

5/1は京都行ってきました。
ずっと行きたかったんですが
鞍馬・貴船へ行ってきました。
念願です。
朝大阪を出て、鞍馬にお昼頃つきました。
軽くお昼御飯を済ませて、いざ鞍馬寺へ。
結構登り甲斐のある坂道でしたね。
鞍馬寺について景色を見て
さらに登って貴船へ向かいました。
ここが結構距離あると思っていたんですが
二人で話しながら歩くと、そうでもなかった。
それよりも、ほどよい距離に何かある。
これは目標にもできるし、迷わなくていいよね。
本当はもっと山道かと思って
迷子になったらどうしようと非常食を持って行った程でした。
道もしっかりしていて歩きやすかった。
貴船について、床で休憩…っと思ったんですが
食事の方しか床には行けないようで
なんかがっかり。
お茶だけでも、ビールだけでも…っと思ってしまいました。
何かしら譲れないものがあるのでしょう。
でも熊吉だったら、田舎っぽい料理じゃなくて
洋食系の店をするだろうし、
お茶や甘いものでも床に入れるようにしたいな。
だって、席いっぱい空いてたし
隣の店とメニューが変わらないし
なんか寂しいよね。
鮎だって絶対に地元の方が美味しいと思う。
っと思いながら貴船から帰ってきました。
家について、ゴロゴロしてたら嫁の学生時代の友達が
ご飯食べに来ました。
なんかハイテンションだった。
圧倒された。

2日は早起きして釣り行ってきました。
南港に。
義父と二人で行ったのですが
ちょっと遅くて潮のタイミングも悪かった。
結局連れたのがセイゴが一匹ずつだった。
でも、朝から気持ちよくて
やっぱり人は水と火の動きには癒されるもので
貴船での川の流れも癒されたけど
汚いとはいえ波の音や潮の香りは
癒されるもので、気持ちよかったぁ。
午後は新世界で串カツを…っと義父と約束してたんですが
お互いに爆睡してました。

3日は今日ですね。
今日は特別何ってなかったんですが
嫁が友人の結婚式に出席しているため
ひとりです。
実は最近釜めしにハマっていて
今日は道具屋筋に行って
一人用のお釜セット買ってきました。
¥3,500だった。安いか高いかは分からないけど
固形燃料で作るタイプ。
いろんなものに挑戦してみたいですね。
とりあえず、家に帰って鶏肉の釜めし作ってみた。
ミナミに出たのでTanqueray No.TEN を探してみたけど
熊吉の知ってる酒屋にはなかった。
悔しかったのでBeefeater呑んでます。

そんな感じでGWもあと2日。
明日は何かしよう。
大阪国際美術館のルノワール展もみたいし。
模様替え中の家の民にIKEAにも行きたいし。
買い物もいろいろしてみたいし。
まぁ嫁と仲良くしてます。

ではでは、こんな感じで、中間報告を終わります。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
