熊吉雑記
乙らずに張ってく人生に。
「考え方」という考え方。
おひさしぶりです。

先日、東京行ってきました。
前の仕事以来だから、3年ぶりぐらいでしょうか。
でも、特に何ってこともなく
粛々と高校の友達の結婚式に出席して
二次会は参加せずに一路愛知へ。
次の日は中学の友達の結婚式へと。
いやぁ~熊吉は幸せものです。
こう立て続けにお祝い事があるのはね。

それぞれにやっぱり特別な思いがあって
言葉にするのは難しいんですけど
出来る限りの「おめでとう」を送りたいですね。

実家に帰ったので、3月に出産した友達を…
いや赤ちゃんを見に行きましたが
やっぱり可愛いねぇ。
こちらも「おめでとう」ですね。


なんだかバタバタしてますね。
仕事もまだまだ上手くいかないというのか
納得できるような状態じゃないというのか
ただ、淡々とこなしていくことを求められることに
若干、構えてしまう。
でも、自分で時間を作って、勉強して理解して
納得できるようにしたいですね。
まぁ、いろんなことを教えてくれる人
先生というのか、教科書のような人は
ゴロゴロしてますからね。
そういう意味では、幸せなんでしょうかね。
とりあえず、6月の試験に向けて今は頑張らねばいけませんね。

バタバタついでに、適当にこれからのことを。
6月に先日他界した祖母の四十九日があるので
また帰省します。
あっその前に会社の現地調査で初四国に行きます。
で、中ごろ試験があって、
試験後の週末は中日戦を大阪ドームに見に行きます。
はぁ~熊吉にしては、よく予定を入れたほうです。
まぁそんなことは前フリでして
7月に馬場俊英のコンサート行きます。
うん。ただそれが言いたかっただけなんですがね。
何か、チケット取った瞬間から
そこだけのために生きているような気分。
そうそう、You Tubeに先日も書きました
馬場俊英の「今日も君が好き」がアップ(という表現で良いのか??)されていました。
名曲ですので、是非」聴いてください。



そうそう、そんな日々をすごしながらも
「おせん」を見なければいけない!!
可愛いわぁ。蒼井優。
今日なんとなく定時で帰ったんですが
HEY×3を見たんですがね。
菊池桃子は可愛いと思う。
今日思ったわけじゃなくて
実は昔から好きでして…。
目が好き。目が!!可愛いんだわぁ。

さっきも書きましたが、納得しながら仕事をするのは
やっぱり時間がかかるものですね。
上手くいかなかったり、失敗したりと
そんな時だから、いろんなところでズレが出てくるんですよね。
まぁ良くも悪くも自分に理由が…考えられることなんですが
ひょこっと「考え方の違い」というものが現れてきます。
まぁそういう考え方もあるのでしょうが
「タイミング」とか「バランス」といったように
何の犠牲もなければ、何の収穫もないような
なんともいえない状態に、すっぽりと片付けられてしまうような。
そんな気分になることが、最近多いです。

最近、熊吉の中で、すごく感動したことは
見えないものを見ようとする力(想像力なのかなぁ)と同じぐらいに
見えてるものを見えないとする力はすごいです(皮肉ですよ)
まぁ芸術・芸能等では、それを美学とするところもあるでしょうが
そういうことじゃなくて…。
はぁ~何かあきれてしまうようなことが、最近多い。
熊吉も妙なところにこだわる癖があるのもいけないでしょうが
熊吉はそれを放っておけない。
今の仕事も、引き継いだ仕事も
そして、それらの仕事に対する評価も。
「考え方」ということでは受け入れられない何かがある。
このもどかしさは、いったい何なんでしょう??

まぁそれを確かめてみたくなったら
口に出して、聞いてみりゃいいんですよ。
簡単なんですけどね。
納得いく答えを返してくれる人は居るんでしょうか??
自分で見つけ出すことが出来るんでしょうか??
「納得いく」という考え方自体に
「我」以外の何者でもないような気がしてなりません。

まとまらないので寝ます。
オヤスミナサイ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
