熊吉雑記
乙らずに張ってく人生に。
スポンサーサイト
だまだままつげ。
さっきネットでニュース見てたんですがね。
某会社の携帯で、某サイトが見られるようになるそうな。
某会社のPCからは某サイトは見られないらしいよ。
別に矛盾を感じているわけじゃないけど
ふぅ~んって思う。

おっ!!携帯の話になったので
そろそろ、携帯を変えようかと思います。
今日ねSH905iTVの発売日でしたね。
まぁ世に言う「AQUOSケータイ」なんですが
魅力的な携帯ですよ。正直迷ってますが
私はやっぱりこだわります。
D705iμにしますよ。今月末発売かな。
ストレートが好きなんです。
どれだけ頑張っても、折りたたんだりスライドさせたりが受け入れられない。
開かないと、スライドさせないと…何かひと手間必要って
無駄…イライラ…よく分からないけどそんな気分になる。
一言で言えば「そんなのいらない」んだよ。
そう、最近のインスタント麺もそうだよ。
「必ず召し上がる直前に入れてください」って「必ず」って…
「うっさい!!!」ってなるよね。
同時に入れてどうなるのさ??そんなに劇的に変わるのか??
ほんのちょっと美味しくなるだけでしょ。
そこまで求めてないよ。食べたい味の大体が味わえれば満足さ。
第一に食べ比べして「あぁやっぱりこっちが美味しかった」なんてしないから。
大企業が研究に研究を重ねた結果かもしれませんが
そんなのどっちでもいいわ!!
その点、カップヌードルは偉いと思う。
どん兵衛もね、美味しいから尚更偉いよね。
カヤクの袋を無くしたU.F.O.なんてのは本当にお利口だよ。
そんな繊細で高度なレベルを求めるなら
ちゃんとしたお店に行きなさいって思います。
でも、お湯を注いだ時に
内側の線よりも下で止められたときの満足感と
線よりも上にいってしまったときの後悔とやるせなさってないよね。
出来上がるまでの3分なり5分が、
希望さえも失ったかのような喪失感でいっぱいになします。
ねぇ~お湯のラインにはこだわっちゃうよね。
おう、携帯の話。
そう、いらないんですよ。
大きい画面や、打ちやすいボタンとか
その他もろもろの機能もそんなに必要じゃない気がする。
携帯も自分で好きな機能だけ選べたら良いのにね。
PCは好きな部品を集めて自分で作る人いるけど、携帯はいないよね。
でかくなくて良いから、ある程度の満足ですむ携帯が欲しいな。
とにかくプライベート初の折りたたみSH905iTVは遠のきました。
AQUOSケータイもAQUOSケータイだよ。
AQUOSの魅力って、その品質や性能だと思うけど
あのデザインってのが個人的には一番魅力的に思うよ。
そこを譲ってまで携帯に迎合する必要はないと思う。
だったらAQUOSを語らないほうが良いんじゃない!?って思う。
それなら3.2インチのAQUOSに通話とメール機能をつけました…みたいな
そんな携帯があったら、熊吉は迷わず買うね。
持ち運びにくいし、使いづらいけど
やっぱりかっこいいじゃん。
携帯を使う日々のいろんなシーンで、3.2インチのAQUOSが出てきたら
かっこいいよね。
ってことでとりあえず、今年に入ってからの
携帯の調子の悪さからはD705iμによって解消されそうです。
これからも、出来る限りはストレートで行きますんで。

さてさて、熊吉がブログを初めてどれほどか経ちますが
とうとうですね、このブログにもお便りが寄せられました。
好評の「お悩み相談」コーナーに寄せられましたので
ここでひとつ、お悩みを解決したいと思います。
静岡県にお住まいの26歳の女性からです。
「男はなぜキャバクラに行くのだろう。つきあいの悪い男にならずにキャバクラに行かない手はないのだろうか」っという相談ですね。
真面目に応えます。
えぇ男は好きだからキャバクラに行くのです。
男がみんな行くとは言ってませんよ。
ただ付き合いで行くというのは嘘です。
嘘というか言い訳です。
一番大事なのは「キャバクラに行かない=付き合いが悪い」にはならないと思います。
行かない人は「行かない人」っていうレッテルを貼られるだけで
それ以上でも以下でもなく、呑みにいってサクっと帰るみたいな人も
沢山いると思いますし、呑みに行くだけでもお付き合いじゃないですか。
ただ、どっちつかずの人は付き合いが悪いと思われるのかもしれません。
っということで、
つきあいの悪い男にならずにキャバクラに行かない手は山ほどありますが
あなたの彼氏は好きだからキャバクラに行ってるんです。以上

(こんなんでいいのかなぁ??)

どしどしお便りお待ちしておりますので…オヤスミ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご回答ありがとうございました。
参考になりました。
多少へこみました。
2008/01/29(火) 12:54:24 | URL | 静岡在住 26歳女性 #-[ 編集]
へこむな!!
でも、キャバクラに行っても
彼は何もなかったと思うよ。

2008/01/30(水) 22:23:54 | URL | 熊吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
