熊吉雑記
乙らずに張ってく人生に。
スポンサーサイト
ひどい。
LEONが手足口病にかかった。
もう治りかけなんですが
全身水疱が出来ていて、非常にかゆそう。
夜中にベッドでのたうち回ってた。
口の中も痛そうで、食欲無くて。
まだ2歳なのに大変だ。
まぁ、保育園行ってますから
色んなものもらってきますよね。
どんどん免疫つけてください。

先週の金曜日に私用があって
仕事を休んだんですね。
まぁ、久々まぁちゃんとランチでもって思っていた
その日の朝から発熱が始まり…。
LEONのいない間にって予定組んだりした時に限って
病気にかかったりするんですよね。
そんなことってよくありますよね。

前回の夏祭りの話を書きましたが
見回りに学校の先生来ていますよね。
昔もそうだった様な気もするんですが
「ほっとけよ」って思うよね。
モンスターペアレントの話もありますが
学校も学校も学校外の事に口出しすぎなような気がする。
「生活指導」の名のもとに、お互い苦しめているような気がする。
生活指導が必要のないぐらいに、みんな良い生徒だったら
どれほど楽な世の中なんだろうと思います。
父親としてそれが出来るのか…?問われると辛いけど
不満とともに、頑張らないとなって思った。

4ヶ月。
おうせいの首がすわった。
寝返りももう少しで出来るかな。
ほんのちょっと感情がでてきた。
ご機嫌にしゃぶっていた指をはずされると
やや不機嫌になりますね。

レ・ミゼラブルのDVDが欲しい。
「戦う者の~♪」って歌っていたら
LEONが覚えて歌ってた。
2歳児が歌う民衆の唄…ちょっと面白い。
権力に立ち向かう者ではなく
権力を握る者になって欲しいな。

二度寝しよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今、手足口病が流行ってますもんね…。
子供の辛そうな姿を見るのは本当にしんどいです。
ひろとは、熱と蕁麻疹と目ばちこ(2回)とアレルギーによる充血で、ここ1か月で6~7回病院へかかってます…。
親のほうがバテてしまいます。
熊吉さんも奥さんも体調気をつけてくださいね!
2013/08/02(金) 16:39:11 | URL | kaori #-[ 編集]
うちの双子も手足口病につい最近なった所(;^_^Aでも子どもは回復も早いよ。
ちなみに今は私が手足口病(笑)
大人がなると本当にしんどいよ。
気をつけてね。
2013/08/02(金) 21:55:27 | URL | めぐち #-[ 編集]
kaoriさん めぐちさん

ありがとう。
今回はママが頑張ってくれたので
なんとか無事に治りました。
次男にうつらなくてよかった。
熊吉もうつらなくてよかったです。

皆さんも大変そうで
体調には気を付けてくださいね。
暑いし。
2013/08/24(土) 17:48:26 | URL | 熊吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
