熊吉雑記
乙らずに張ってく人生に。
花曇りの盆休み。
お久しぶりにしております。

夏も夏で、暑さもピークを越したように思えるのは
日が沈んだ時間だけでしょうか。

熊吉も30歳にして
何か上手くいかないことだらけで
家族にも迷惑をかけて
そんな4月~8月だった。

とにかく6月、7月は本当にダメで
会社を辞めることばかり考えていた。
色んな転職も実行していたけど
まぁ上手くいかなくて
会社でも上手くいかなくて
「そういう時」と色んな人から言われたけど
その言葉が理解できずに今もいる。

8月からは環境が変わったから
なんとか仕事場には足を向けていられるけど
忙しさは以前よりも増して
連れ合いからは「母子家庭」と言われたことも。
休みも無く、帰ってくるのは丑三つ時。
熊吉の中では最後までやり遂げたい気持ちで
時間を過ごしてしまっているけど
やっぱり諦めたら駄目だと思う気持ちがある。
後藤光尊のサヨナラヒットに感激した自分が居るように
最後の最後でひっくりかえせるように。
人生はいつだってオセロゲームですから
黒が続かないと真っ白な明日にはならないですから。

自分の人生や家族のこれからを
本当に、本当に考えた。
やっぱり熊吉はポジティブに考えることが得意ではない。
ネガティブに考えているわけではないけど
なるべくみんなに迷惑をかけないように
そんな生き方を選ぶと
結局は色んなことに「諦め」に似た
感情を抱いてしまう。

今は少しは落ち着いたけど
花曇りの日々が続いていた。
環境が変わって今は親会社に職場を移しています。
多分、自社に戻ることはないと思う。
今は猶予期間です。
早く色んなことに結論を出さないと。
LEONにも兄弟が出来るから
こんな情けないパパ吉ではいられないよね。

自分の思っていた未来と大きく違う。
良いことも悪いことも。

このブログも何か幼稚過ぎて
考え方が進んでいなくて
悩んでいることは
いつも同じポイントで
熊吉の人生って、いったい何!?
相変らすだな。

とにかく花曇りの盆休みも終わったけど
姉の子どもが産まれた事と
熊吉も来年の春には二児のパパになること。
それをお伝えします。
コメント
この記事へのコメント
第二子ご懐妊おめでとうございます!
LEON君、お兄ちゃんになるのですね♪
我が息子もすくすく育ってますよ。
男の人はいろんな責任を背負って生きていかないといけないので大変だと思います。
旦那も毎日大変そうです。
お休みも無いとのことなので、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
二人の子供のパパになるのですから、元気でいないと!
2012/09/08(土) 18:39:14 | URL | かおり #-[ 編集]
ありがとう。

ママのお腹で頑張って育っている子どもも
レオンも少しずつだけど大きくなっていて
自分だけが頑張っているんじゃないと
いつも気づかされる。

連れ合いにもいつも助けられている。

本当に感謝、感謝です。
2012/09/23(日) 23:14:37 | URL | 熊吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お久しぶりにしております。夏も夏で、暑さもピークを越したように思えるのは日が沈んだ時間だけでしょう
2012/11/01(木) 13:18:44 | まっとめBLOG速報
お久しぶりにしております。夏も夏で、暑さもピークを越したように思えるのは日が沈んだ時間だけでしょう
2012/11/01(木) 13:18:44 | まっとめBLOG速報
