熊吉雑記
乙らずに張ってく人生に。
誰のピアス?
今年も終わりに近づきました。
仕事は昨日で終わり。
雑務してたら、終わってしまい
やろうと思ってた仕事は年越しです。

今年最高のビッグプレゼント。
ドリカムのワンダーランド行きました。
やっぱりドリカム最高です。
思いの外、早いタイミングで
涙ポイントが来てしまい
確実に泣く曲で泣けなかった。
4年後も楽しみです。
来年は裏ワンです。
聴きたかった曲が入ってなかったので
楽しみです。

さて、昨日の仕事が進まなかったのは
ひとえに体調不良で
週末から鼻づまりがひどく
悪寒や頭痛もあり
頬まで痛くなって来た
まわりには蓄膿症だといわれ
すぐ耳鼻科に行ったら
副鼻腔炎という蓄膿症一歩手前だった。

人生初の耳鼻科のため
気になっていることも聞いとこうっと思い
ここ一年ぐらい左耳を掃除するときに
カサカサ音がなるので見てもらいました。
「何かあるねぇ」っと言うことで
引っ張り出そうとしたけど
あまりの痛さにギブアップ。
耳垢をふやかして再挑戦
汚い耳垢の中から光るピアスのキャッチが…
いつからでしょうか?
このキャッチを耳にいれたまま生活していたのは
熊吉はしていたのは10年以上も前。
まぁ可能性が高いのは連れ合いのキャッチが
何かの拍子に入った、もしくは入れられた(息子に)
家に帰るなり、キャッチが入っていた事実を伝え
寝るときは、ピアスを外して寝ることを
熊吉家家訓に追加しました。
連れ合いも気になったようで、
ピアスのセットを確認したところ
全てキャッチはあるとのこと…。
熊吉のだとしたら相当長い間一緒に。
そうじゃなければ、誰のピアスだ?
ミステリーですね。

来年は1月、2月と名古屋に長期出張です。

それでは皆さん良いお年をお迎え下さい。
