熊吉雑記
乙らずに張ってく人生に。
思えば。
「わざわざ」と言われました。
愛知に帰って友人の結婚式に出席したのですが
みんなから言われて…。
別に大変じゃないっと伝えたら
大人としての挨拶だと言われました。
まぁそうだろうね。
地元に帰るのは決して大変な事じゃなくて
なにか違和感を感じます。
ただ、実家に帰る前段で、いろいろと大変なんですよね。
そこを「大変ですね」と言ってくれる人はいない。
でも、熊吉もホームランを打った選手に
ホームランだけを賞賛するでしょうね。
それまでの練習なんて褒めないことなんですけど。
やっぱり結果が全てじゃないんですけど
結果ほど分かりやすいことはないですからね。
その裏にある物も計れる人間になりたい。

愛知に帰る新幹線の中で最近よく思うことがあって
それは、なんで熊吉は大阪にいるんだろう??って
思えば遠くに来たものだ
何かに引き寄せられて来た。
それだけで終わりじゃなくて、
ここに居ようとしている。
別にすごいことじゃないけど
でも自分がここに居る事って
何気ないことだけど、同じように育ってた
地元の友達の大半はしてないことで
良い悪いじゃないけど
熊吉も行動力があったのかっと思った。

友達の結婚式、二次会も出席して
中学の友達が何人か
熊吉はどうやら「レアキャラ」らしい。
熊吉がいるから、プチ同窓会をしてもらった。
熊吉がいるからどうかはわからないけど、
レアキャラに認定されたことは事実だ。
もっと実家に帰ることを、アピールしよう。

やっぱり、地元って良いね。
遠くに居るけど、何か地元のためにやりたい気持ちは
いつだって胸の中。

そうだ!!
SATOSHIくん SHOKOさん
ご結婚おめでとうございます。
また遊びに行きます。
楽しい結婚式でした。
今までの結婚式で一番イベント盛り沢山だった。
新婚生活もイベント盛り沢山で楽しくね。
なんでしょう。
不安定じゃないけど
なんか上手くいかない日が続く。

そんなことはどうでもよくて
明日は友人の結婚式で愛知に帰ります。
って言っても岡崎まで…。
実家には帰りません。

一泊します。

GW何しようかな??
幸せって…。
今日は会社の事業説明…
うん、事業説明はよくわかる。
まぁ内容はよくわからん。

まぁ懇親会後に
常務と話していたのですが
「社員の幸せ」という言葉を使ってた。
なんですか!?社員の幸せって
熊吉があまり好きではない言葉
「バランス」「タイミング」「幸せ」
なんですか!?この言葉が曖昧にもかかわらず
言葉が出たたびに、みんな納得する空気は。
バランス悪くて何が悪い!!
タイミング外して何が悪い!!
不幸せの何が悪い!!
みんな挫けながらも頑張ってる。
いや、そんなことじゃない。
もっと生々しい欲があって良いじゃん。
バランス悪くても、タイミング悪くても
我を通したって良いじゃん。
幸せじゃなくったって、楽しいことはいっぱいある。
言いたいことも、叶えたいことも
いっぱいある。
幸せの定義があいまいなら
不幸せで何が悪い。

熊吉は何の為に働いているのか…。
会社のため…自分のため…いろいろあるけど
自分んの出世のため以外なにものでもない。
そもそも、会社に幸福論なんて必要ない。
熊吉はそう思う。
いろんな社長に会ってきたけど
やっぱりこの人と思える人はひとりだ。
その考え方があってるか、まちがってるかじゃなくて
熊吉はその考え方しかできない。
それでダメならしょうがない。
それだけのこと。
日本人が忘れているのは敗者の美学だ。
成功者だけが素晴らしいわけじゃない。
敗者にこそ美学がある。
その考え方を持っているのが、日本人のはず。
なにか忘れているんじゃないのか。

社員の幸福を語る常務に
共感する社員。
アホか!!!!
幸せ、不幸せなんて二の次だ。
この常務に負けてたまるかと思う奴はいないのか。
まぁその時熊吉は思考停止していまい
唯一考えていたのは仲間リサは可愛いなぁということ。

以上、愚痴でした。
リラックス。リラックス。
いや~久々においしいと思った。
なんでしょうね。
呑める。呑むことができる発泡酒が増えました。

relax_wallpaper_takigawa_1024x768.jpg



最近の発泡酒って
本当においしくなったと思います。
10年ほど前に出ていた発泡酒は
安い割には呑み干せない。
ここ何年かですよ。
呑み干せるようになったのは。
どのメーカーの発泡酒も美味しんですが
近頃はサントリーのRelaxです。
滝川クリステルに誘われるがまま
「とりあえず…」という誘い文句。
そこまで言われるなら、とりあえず呑んでみた。
うん、確かに発泡酒の後味は少し残るけど
呑みやすい。
まぁ今年の夏はこれに頼るんでしょうね。


MAX。
みなさんMAX使ってます??
ん??
MAXのホッチキス。

ホッチキスと釘打機の国内最大手のメーカーです。
皆さんのデスクにも置かれているでしょう。
ペーパーレスの時代でも
仕事柄ホッチキスをよく使いますが
やっぱりMAXですよ。

安いホッチキス・針も手に入りますが
これがやっぱり使いにくい。
一瞬の出来事ですよ。
ホッチキスで閉じる瞬間なんて
人生の時間で考えたら忘れ去られる時間ですよ。
でもね、その一瞬が快適だったら
やっぱり嬉しいじゃないですか。
安いホッチキスだと、やっぱり閉じにくい。
不快な一瞬なんですね。
この不快な一瞬に我慢が出来ない…。

何が言いたいかといいますと
忘れ去られるような瞬間の出来事で
意識しなければ何ってなく
代わりはいくらでもいるし
目立つ存在でもないけど
その一瞬に快適な時間を与えてくれる
MUXって本当に素敵だと思います。
そんな人間になりたいと思う。
MAXのホッチキス・針を見るたびに
尊敬の思いでいっぱいになる。
流れ、流れ。
流行なんでしょうか…。
パワースポットめぐりしてしまいました。
普段と変わらず、ただ京都に行っただけのような気がします。
いつもだと、お庭や景色が奇麗なとことを目指すのですが
違った角度からぶらっとするのも良いものですね。

今回行ったのは「安井金比羅宮」と「晴明神社」です。

まずは、「安井金比羅宮」です。
悪縁を切に行きました。
思い当たる悪縁はないんですけどね、
しいて言うのならばネガティブな自分でしょうか。
まぁ今までの縁にも感謝しつつ
さらに良縁を願ってきました。

円山公園によって、お花見をして
いざ「晴明神社」へ
目的は晴明井を。
東の清正井、西の晴明井ということで
バス嫌いの熊吉としては地下鉄で
今出川駅からちょっと歩きますが
清正井ほど混雑はなく
パワーをもらったと言えば
もらったような。
皆さんご存じでした
熊吉は安倍晴明の誕生日一緒なんです。
良縁を感じました。

まぁそんな感じで終わった
パワースポット巡りですが
楽しかったですね。
GWにはなかなか行けてない貴船に行きたいですね。
咲いてますね。
桜。

きれいだ。
今年も、桜を見られるとは
うれしい限りです。

今年はどこに行こうかな。



新しい自分、デビュー。
さてさて、新しい携帯が届きました。
Xperiaにしました。

前からスマートフォン気になっていいたんですが
ちょうど携帯も壊れて
良いタイミングでXperiaの発売もあり
抵抗感しかなかったのですが
スマートフォンデビューしました。

使ってみると、これが楽しい。
もう、普通の携帯には戻れない気がします。
とりあえず音楽を入れまいた。
ちょっとiモードの設定がうまくいってないですが
まぁめげることなく
楽しみながら自分の携帯を作り上げていきます。

新しい自分デビューです。
