熊吉雑記
乙らずに張ってく人生に。
不運なオダンゴ。
「不運にも」
そんな言葉で片付けられるあいつの仕事…。
そんなもんなんですかねぇ。

さてさて、ちょっとずつ書くといいながら
なかなか書かなかった熊吉26歳です。

最近のこと…よく思い出せないので
お盆のことを箇条書きに。

・13日から5日間のお休み。
・13日は実家へ帰って、パパと泥酔。
・14日午前はいつもの仲間とBBQ
・14日午後は祖母の初盆でした。いとこ達と泥酔。
・15日、14日の反動でグダグダ。
・16日JCB主催のファンイベントに参加。
・16日ファンイベント後中日vsヤクルト戦観戦(敗戦)
・17日帰阪

こんな感じでした。
BBQもよくやってるよね。
今年はNEW FACEもいましたし。
来年はまだ増えるのかな??
毎年グダグダ、予定通りに集まったことも無いメンバーだけど
いつもいつも元気をもらっています。
続けることが大義になったら面白くないから
みんなで楽しめるように、これからもずっと居たい仲間です。
次は靖史の結婚式ですね。

14日の初盆はなんだか心は重かったです。
やはり祖母が居てこその子どもであり孫だったんですが
「要」をなくしたようでした。
なかなか気が進まなかった部分はあるんですが
やっぱりいとこは面白いですね。
姉弟とは違った関係ですけど
ちょっと似た価値観を持ってますから
会うとやっぱり落ち着きます。
みんなでお酒を飲むようになるとは想像もしてなかったですね。
結婚・出産…もちろん離婚もありますが
家族が少しずつ増えて、変わっていきます。
誇れはしないけど、熊吉はあの場所も好きです。

15日のグダグダも…義兄さんを何と呼んだらいいのか
未だに迷っている26歳。

16日のファンイベントはJCB主催で
15組30名が選ばれたんですが
試合前の球場案内、選手との写真撮影等々などでした。
試合前でしたが、ベンチに入ったり貴重な経験でした。
選手との写真撮影は浅尾投手でした。
中日のプリンスです。
本当にかっこよかったです。
なんとドラゴンズの御好意により
選ばれた30名の中から1人が
始球式が出来るとのことでしたが
そこは妙に大人…参加していた小学生に譲りました。
でも、始球式にこれだけ近かったのは初めてです。
ちょっと嬉しい。
その後は敗戦でしたが、野球観戦しました。

次の日、帰阪です。
その前に、豊橋まで行って
熊吉の人生の姉さん的存在の方とランチして
お茶してお話して…会えて本当に嬉しかったです。
いつもながら尊敬です。

そんな感じで、熊吉の夏休みは終わりました。

どうでしょう??最近??
相変わらずの仕事場ですが
先日何年ぶりかにUSJに行ってきました。
まぁ半分はデートで、半分は子守でしたが
楽しかったですよ。
スパイダーマンは面白かった。
おもいっきりびっくりしてた所を写真にとられました。
本当に何年ぶりかでしたけど
今回はチビたちと一緒だったせいか
なかなかいけないような、子ども向けのアトラクションも乗りました。
結構、面白かったです。
ジョーズが怖かった小学4年生や
乗るのさえ頑なに拒んだ小学1年生。
本当みんな素直に育っていることに微笑ましく思います。
そうそう、熊吉初体験しました。
初めて同姓とチューしました。
まぁ3歳児なんですがね…。
ちょっとショックでしたが嬉しくもあり、相手が可哀想でもあり…。
複雑です。
勢いに乗って3歳児の兄の6歳児にチューしようとしたら
拒まれました…。
さらに複雑。

彼女と付き合って半年。
楽しい日々を過ごしています。
本当に、本当に感謝です。
楽しいことも、思い通りにいかないことも
そりゃ人生ですものいろいろありますが
本当に今の楽しさをくれてる彼女に感謝です。
人生の姉さんも言っていたんですが
別の道を選んだほうが幸せだったかもしれないけど
確かなことに「今の自分」で居られることは
今選んだ道があるからで、それを支えてくれた人が居ること。
そんな確かなことを、もっともっと評価していかないといけないということ。
熊吉にとって想像していた「8月」とは
そして、想像していた「8ヶ月間」とは違っているけれど
誰が評価するわけでもなく、自己満足なのかもしれないけど
熊吉の思い描いていた人生の、ひとつでも上に居られることに
本当に感謝しています。
まぁいつも本当にありがとう。


っと言うことで、明日からの仕事を思うと
ちょっといやになるけどね。
まぁ頑張っていきましょう。
ちょっと救われるババ語録
「みんながイチローになれるわけじゃないけど
 くじけながらもみんな頑張っているんだ」
さぁ明日も頑張ろう!!
無力。
馬場俊英冬のツアー大阪城ホールの予約が取れました!!
いいクリスマスプレゼントになりそうです。
自分へのね…。
泣くぞ!!泣いてやる!!

北島も泣いてましたね。
お昼にスポーツバーみたいなとこでランチしたんですが
LIVEでは見てないんですが
思わず、もらい泣きしてしまいましたよ。
でも、北島の涙は強さの涙だね。
素敵です。
熊吉は今どんな泣き方をしても
弱虫の涙しか流せない。
自信を持って、自分を応援して
もう少し強くならなくちゃ!!!!!っと思いました。

明日出勤して、明後日からお休みです。
今年はちょっとお得ですね。
休みはずっと実家に居る予定です。
初盆もそうなんですが
少しゆっくり、現実逃避。
最近、本当に自分が嫌になります。
自分を応援しても、自分の中によく分からない感情が…。
仕事は楽しいです。でも、居心地が悪いんですよね。
熊吉も悪い。熊吉も悪いけど、周りも大概ですよ。
先日、ミーティングで自分の発言があまりにも無力でした。
今いるグループは若干ねじれていまして
それを修正しようと思うんですが、それは求められてることではないようで…。

なんとも…中学のとき習わなかったですか??
二つの直線の関係は「交わる」「平行」「ねじれの位置」だと
数学の先生は数えたわけでもないのに、こう言ってましたよ。
「世の中の直線は、ほとんどがねじれの位置にある」っと。
先生!!どうやら直線だけではないらしいですよ…。
熊吉も人とうまく交わったり、程よい距離感を保ったりがうまくいかない。
ねじれてばかりですね。
まぁ熊吉が直線かどうかもはっきりしないんですがね。
こんな現実から逃れよう!!

さてさて、それとは別にある方に一言言われたんですよ。
それがあまりにも無力な発言で、びっくりしました。
なんの為その発言をしたんでしょうか??
そんなことで、へばるような柔じゃないですよ!!
自信がもてる熊吉と、不安だらけの熊吉と
今は感情が上下しまくりです。
そんな中でも、手を差し伸べてくれる彼女には
本当に感謝です。

そうそう、そっちの話も。
先日、カキ氷食べに行きました。
暑いね。クーラーも無いところで
汗かきながら、久々に懐かしい感じのカキ氷食べたなぁ。
その日の夜は、遠くからですが淀川の花火見ましたよ。
綺麗だったわぁ。
今日は、北島世界新記録記念にオムライス食べに行きました。
夏休みは別個です。

馬場さんでも聴いてゆっくりしましょう。
