熊吉雑記
乙らずに張ってく人生に。
タイトルが…。
思いつかず。
書く内容も、何かといってないような。
そんなことを考えてたら
1時間ほど経ちました…。

常々自分は中途半端だと思います。
昨日、会社の人たちとご飯食べてたときに
みんな熱く語ってました。
ドラゴンボールやら宇宙戦艦ヤマトやらスラムダンクやらを…。
別にアニメをどうこうは思いませんが
熊吉にはそんなに熱く語れるようなことが無い。
よくよく考えてみると、何一つとしてない。
そんなんで、よく26年間も生きてきたと思う。

って思ったけど
そんなことはどうでもいいことだな。
考えたけど、確かに何も思い当たらないけど
何かを一生懸命やってないわけじゃないし
いつか人に負けないぐらいに思い入れのある何かが
見つかることだと思います。
まぁそれを大事にしていきますよ。
ベルマーク。
おはようございます。

彼女の姪っ子が今年から小学生です。
先日も誕生日にプールバッグをプレゼントしましたが
あぁ~プールかぁ、楽しかったなぁ~
今はプールはダイエットのためのものだもんなぁ~
っと考えてしまいましたが。
とにかく楽しそうです。
うちの小学校のプールバッグは学校指定でしたけど…。
どこの学校もそうだっと思ってた。
学年ごとに色別けされて。
熊吉は緑でした。
まぁ頑張って小学生してますよ。

そんな姪っ子ですが、小学生らしく
「ベルマーク」を集めているそうです。
集めたなぁ~ベルマーク。
ベルマーク委員とかいましたよね。
熊吉家は姉弟で、分け分けしてましたから
そんなに沢山は集められなかったんですが
沢山集めた人は表彰されてましたよね…東中だけか??
まぁ大ちゃんは先生にもらった大量のベルマークに
自信満々だったにも関わらず
1位ではなかったんですがね(笑)
まぁベルマークでさえも思い出が詰まっているんですよね。
そんなかわいい姪っ子のためにも
熊吉頑張ります!!
基本毎日水を買ってるんですが
昨日から「生茶」に買えました。
毎日1・2本分を貯めたら、足しにはなるのかな??
そんな淡い思いとともに始めたんですが
昨日は、ベルマークを切り取る際に
ベルマークを引き裂いてしまいました…。
大事な1点が…。
でも、あったあった!!
ありましたよね!?ベルマーク切っちゃうこと!!
土用の入りに選んだモナカ。
先日19日のことですが
土用の入りでした。
実家に日帰りしました。
お昼はどうしてもうなぎが食べたかったので
地元にあります鰻屋さんへ
ここが本当に美味しいんですよ。
熊吉が今まで食べた中では一番美味しいと思う。
もちろんひつまぶしは蓬莱軒でしょうが…。

うなぎを食べに実家に帰ったわけではないんです。
ぶらっと遊びに帰りました。
この「ぶらっと」って言うのが大事なんですけど
彼女を連れて実家に帰りました。
まぁそういうことなんですよ。
徐々に、徐々に形にしていきます。
形になるように、自分の気持ちや
家族、周りの協力、何よりも彼女が居てくれること
少しずつですが、進めていきます。
報告はちゃんとします。

さてさて、実家から帰ってきたら
嬉しい報告が、先日もコメントをくれためぎゅちさんが
双子を無事出産されました。
おめでとうございます。
またまた、西村夫妻には男の子を授かったそうで
おめでとうございます。
男の子…ワンパクだろうな。
おめでたいことが続きますね。

今日は休日出勤しました。
暑いね。
仕事が進んだというより、
「いつかやらないと」っと思っていた仕事が
少し片付きました。
そんなもんなんですよね。
ご飯を食べて、アイスがどうしても食べたくなり
コンビにに行ったんですが
熊吉の心を鷲掴みするようなアイスは無かった。
出来ることなら、ソフトクリームが食べたかった気分だったのですが
結局、モナカを選んだ。
最近、食べ物も冒険しなくなった気がします。

子どもたちは夏休みなんだね。
熊吉も、夏休み気分で
何かに挑戦してみましょうかね。
まずは、ダイエット。
ちょっとずつは痩せてるんですがね。
まぁそういうことなんでしょうね。
今日は本当に気持ちよく
気分良く会社に行きましたが
やっぱり休むと仕事は溜まるね。
びっくりしたわぁ。

しかも今日は残業自粛日だなんて…
終わらないよ。
月曜日に出ることにしました。

さてさて、昨日の話になりますが
馬場さんのライブ本当によかったです。
心が本当に軽くなった気分です。
今の熊吉、今の熊吉が熊吉で居られるのは
馬場さんに触れられているからだと思います。

そんな馬場さんかなり天然なんですけど
MCはやっぱり面白かったです。
その人柄がまた素敵なところでもあるんですが
馬場さんの歌詞にもちらほら感じられる
物事の考え方とか、捕らえ方…受け入れ方かなぁ。
そういうのが、すごく好きなんですよ。

今回「スタートライン」の前のMCで
「信じる」ことについて話していました。
「信じる」ことはあまりにも漠然としていて
何をどうしたら良いのか、分かりづらい部分があるけど
その手がかりとして、まずは「自分を応援してあげること」だと…。
「自分を応援する」というスタンスは
熊吉の中には無かった気がします。
「できる」「できない」「やりたい」「やりたくない」ぐらいの感覚で
「頑張る」という感覚も持ち合わせてはいたけれど
あくまでも自分本位の感覚でしたが
どこかで、自分を応援してあげられる自分が居たら
もう少し自分を認めてあげられたのかと思いました。
今、認めている自分は、あくまでも「甘え」でしかないから。

「スタートライン」本当に名曲です。
思わず涙してしまいました。
気持ちが落ち着いているときは
聴きなれた曲(表現が悪いですね)ですが
やっぱり、落ち込んでたり、考え込んでたり
なんとも言えない時に、今の自分を励ましてくれる曲は
この曲になっています。

明日は日帰りですが、実家に帰ります。
まぁそういうことなんですよ。
ベランダで。
「明日のワルツを踊りましょう」に行って来ました。

よかった。
気持ちよかった。
馬場俊英は本当に素敵です。

今回は前回と違って
自分の気持ちが比較的落ち着いていたのもあって
「楽しめた」という感覚が近いのでしょう。
ビッグニュースです。
馬場俊英の冬のツアー最終日
大阪で行われます。
何と!!大阪城ホールです。
熊吉は昔から知ってるわけじゃないけど
素直に「すごいな」って「おめでとう」って思いました。
12月23日、祝日です。
気合入れてチケット取ろう。

書きたいことは、まだまだありますが
もう少し余韻を楽しみます。
ってか眠いっす。
オヤスミ。
君はレースの途中のランナー。
馬場さんのコンサートまで
あと数時間。
ドキドキしてきました。

居ても立っても居られなかったので
午後休にして、帰って来ました、

久々に見ると、今出さん年とったね。
おっ!!「きらきらひかる」やってる。
熊吉の好きな三大深津絵里のひとつですね。
ちなみに三大深津絵里は
「きらきらひかる」「成田離婚」「カバチタレ」です。

さぁ気持ちを整えて
向かいましょう。

たらこと明太子
ってどう違うの??
熱が通ってるのか通っていないのかの違いだけですか??
よく分からないんですが
熊吉が個人的に言えるのは
おにぎりは明太子、パスタはタラコが美味しいってこと。
悔しいわぁ。
こんなこと書くべきことじゃないことかもしれないけど
6月に受けた試験の通知が来ました。
「不合格」でした。

個人的には自信がありましたが
不合格ということは、到達していなかったのでしょう。
ちゃんと解答を見直して
次の試験に向けて、気持ちを入れ替えます。

笑い話にはならない。
本当に悔しいです。

以上
かわいい。
2個の口内炎が痛い。

大掃除もせずにグダグダでした…昨日は。

明治のALMONDでも食べて
ちょっとずつお片づけ。
呑み過ぎたぁ~という呟き。
こまめに書くといいながら
1日として持たなかった…。

馬場さんまであとちょっと。
18:30~なんですが
仕事が18:00までなもので
間に合うのか心配なんですよ。
最近、忙しいですし、終了間際に急ぎの…っと考えすぎました。
心配ばかりですね。
っということで、午後休みをとりました。
こんなに心が軽くなるとわ。
嬉しい限りです。

さぁさぁさぁ!!
今日は天気も良いから
大掃除するぞ!!
まずは腹が減っては…です。
ちょっと。
まぁ短い文でも
こまめにブログをつけていこう。

今日は超事務作業でした。
あれだけやると、さすがに吐きそう。

洞爺湖サミットも終わりましたが
熊吉なりに最近してるエコは
朝シャワーを浴びているのですが
その時間、TVがつきっ放し。
扇風機も…。
主人の居ない電化製品は
こまめに消そうと思います。
意外に携帯電話の充電器も
挿しっ放しは電気を食うらしいですよ。
なかなか出来ていないのが
使わないときの、モデムの電源ですよね。
まぁエコよりも、電気代節約のために頑張りましょう。

明日働いたら、明後日オヤスミ。
ルノワール+ルノワール+熊吉
先日もオルセーに行きたいと書きましたが
只今、京都国立近代美術館で行われています
ルノワール+ルノワール展」に行ってきました。

感想は色々…暑い、人多い、歩いて疲れた…そんな感じです。
久々に京都歩きましたが、気持ちよかったです。
日中の暑さとは打て変わっての、夕方の涼しさ
あれは一種の快感ですね。

さて「ルノワール+ルノワール展」ですが
非常によかったですよ。
何が良かったって…綺麗でした。
芸術のことは良く分からないのであれやこれや言わないですが
分かりやすさ、美しさ、温かさ、
なんとなくですが、素直に感じられるものが多かった気がします。

今回は親子がテーマなこともあったのですが
「家族愛」を結構感じました。
あぁ~包んでんなぁって感じ。
例えば、ジャンが乳酸菌だとするとピエールが牛乳のような
ああして家族がひとつになっていくんだと。


さてさて、最近おなかの調子が良くない。
なんせ、現代っ子なんで…。
今日は気力も無く、定時で帰ってきてしまった。
一言、「馬場不足」
あとコンサートまで10日です。
それまでに予習をしておかないと。
17日も定時で帰るぞ!!

皆さん暑さにやられてないですか??
大丈夫ですか??
